開催日時

テーマ:労働基準法改正と残業代
日 時:令和5年1月19日(木)午後3時30分~午後4時30分(終了)
場 所:Zoom(ウェビナー)

本セミナーの目的

 令和5年4月1日改正労働基準法の施行に伴い、時間外労働による法定割増賃金率が変更されます
 具体的には、中小企業においても、1か月について60時間を超えて時間外労働をさせた場合には、その超えた時間の労働について、法定割増賃金率が従来の25%から50%に変更されます

 第9回の本セミナーでは、残業代請求に関する基本的な事項やトラブルが発生した際の対応方法などについてご紹介致しました。

 改正労働基準法の施行が間もなく始まります。
 経営者の皆様、人事労務をご担当される皆様に置かれましては、本セミナーをご活用いただき、適切に労働時間を管理のうえ、紛争の予防及び改善策等にお役立て下さい

顧問企業様へのご案内

 当事務所では、今後も定期的にセミナーを行って参ります。
 今後セミナーでも取り扱って欲しい、周囲で関心の高まっている法律問題、トピックがありましたら是非当事務所までご連絡下さい。
 顧問先企業様のお役に立てる法律問題をテーマとしたセミナーを今後も開催致します。
 
 なお、第8回のセミナーの概要についてはこちらをご覧ください。

ハラスメント公益通報・社外窓口サービスのご案内

 昨年令和4年4月1日より中小企業でもパワハラ防止措置義務が法的義務になりました。この機会にハラスメント公益通報・社外窓口サービスについても是非一度ご検討ください。

詳しくはこちらをご覧下さい。