ご依頼の概要

夫と不貞行為(不倫)を行った相手方に損害賠償請求した事例

<依 頼 者> 30代 女性
<依頼内容> 不貞慰謝料請求 
<結  果> 解決金60万円にて和解成立

解決に至った経緯

1
相談から依頼まで

 ご相談者様は、配偶者の不貞(不倫)を疑い、ご自身で探偵事務所へ浮気調査を依頼されていました。その上で、配偶者の不貞(不倫)をやめさせ、相手方(不貞相手)に慰謝料請求をしたいと思い、いかり法律事務所へ相談にお越しくださいました。

2
交渉

 はじめに、相手方に対し、ご依頼者様の代理人として弁護士が就任したこと、既婚者でありながら継続的に不貞行為を行っていたことを理由に、不法行為に基づく損害賠償請求を行なうこと等を書面で伝えました。
 相手方が書面を受領した後、不貞行為の事実や賠償額について交渉を行いました。

3
解決

 交渉の結果、相手方は、ご依頼者様の配偶者との継続的な不貞行為を認めました
 その後、当方の希望通り、ご依頼者様の配偶者との接触禁止条項や求償禁止条項等を含む合意書を取り交わし、解決金60万円にて示談が成立しました。最終的に解決金の支払いを確認し、解決となりました。

 希望通りの条項を含む合意書を取交し解決金を受け取ることが出来た

依頼者の声

依頼者の声 ★★★★★
 ありがとうございました。
avatar
30歳代 女性
担当弁護士・事務からのコメント
 ご依頼者様は、配偶者の不貞を疑ってからLINEや写真等多くの証拠を揃えられていました。そのため、相手方が継続的に不貞行為に及んでいる事や既婚者であることを知って不貞行為を行っていることを証明する証拠があったこともあり、相手方との交渉もスピーディーに進み、合意書取交し後に解決金の入金も遅滞なくあったことで早期に解決することができました。
 ご依頼者様は、この時点で離婚を選択されていらっしゃいませんでしたので、相手方から配偶者への求償権を放棄させ、配偶者への接触禁止条項を含む合意書を取交しました。
avatar
弁護士法人いかり法律事務所  ご依頼を頂きありがとうございました。

01116