ご依頼の概要

免責不許可事由なし

<依 頼 者> 40代 男性
<依頼内容> 個人破産
<経緯> 諸事情により就業先を退職したことから、借金の返済を行うことが困難となり、裁判所へ破産の申立てを行いました。

解決に至った経緯

1
相談から依頼まで

 諸事情で以前の就業先を退職した後、すぐに転職し働きながら借金の返済高額な養育費の支払いを行っていました
 しかし、転職によって収入が減少したこともあり、収入よりも支出が上回るようになったことから、債務整理について、いかり法律事務所へご相談にお越しくださいました。

2
準備から申立まで

 借金の理由・経緯については、ご依頼者様に聴き取りを行いつつ、通帳の記録や借入記録の資料を取り寄せ、事実確認を行いました。免責事由に触れるようなことは無いと判断出来ましたので裁判所へ書類を揃えて破産申立を行いました

3
解決(破産廃止・免責許可)まで

 申立の際には、裁判所から指摘のありそうな項目(10万円を超える入出金等)については、上申書を添えて申立を行いました
 結果、裁判所より同時廃止及び免責許可決定を受けることができました。

同時廃止及び免責許可決定を無事に得ることができました

 

依頼者の声

依頼者の声 ★★★★★
 ありがとうございました。
avatar
40代 男性
担当弁護士・事務からのコメント
 ご依頼者様には、忙しいなか打合せ等申立の準備にご協力いただきありがとうございました。
 破産に至るまでの時系列を包み隠さずご説明いただけたことで、申立書や上申書の作成をすることができ、無事に同時廃止及び免責許可決定を受けることができました。お仕事が忙しいようですが、どうかご自愛うえお過ごしください。
 借金でお困りの方は、一度弁護士にご相談してみませんか。いかり法律事務所には、経験豊富な弁護士が多数在席しておりますので、気になる方は一度お問合せください。
avatar
弁護士法人いかり法律事務所  ご依頼を頂きありがとうございました。

01363