ご依頼の概要

2カ月弱の短期間で和解できた事例

<依 頼 者> 20代 男性
<依頼内容> 債務整理:任意整理
<争 点> 任意整理に応じてもらえるか
<結 果> 60回払いの将来利息約35万円カットにて和解が成立

解決に至った経緯

1
相談から依頼まで

 ご依頼者様は、消費者金融2社から2年以上前に、生活費のために複数回借り入れを行なっていました。2社の借り入れ合計額は、90万円で月々約3万円を返済していました。
 日々の生活が苦しく、まとまった金額の返済が出来なかったことから、少額の返済を繰り返してきましたが、元金は減らず、利息のみの返済が続いていました。そこで、どうにか出来ないかと思ったご依頼者様は、いかり法律事務所へご相談にお越しになりました。

2
交渉

 まず始めに、いかり法律事務所がご依頼者様の代理人になったことを消費者金融2社(債権者)に伝え、ご依頼者様への直接の連絡を止めてもらいました
 その後、債権者から取引履歴の開示を受け、利息制限法に基づき再度弊所において元金と利息額を計算し、弁護士が債権者と交渉を行いました。

3
解決

 交渉した結果、債権者2社と2ヶ月弱の短期間で和解し合意書を取り交わすことができました。将来利息約35万円をカットすることができ、60回払いで月々の返済額も以前より抑えることが出来ました。

将来利息35万円カット、2カ月弱の短期間で和解成立

依頼者の声

依頼者の声 ★★★★★
 ありがとうございました。
avatar
20代 男性
担当弁護士・事務からのコメント
 ご依頼者様は、真面目に働きながらご実家を援助し、日々の生活費の不足分を借り入れていました。借りたものはきちんと返済したいとの思いと、元本が減らないことへの不安から弊所にご相談にお越しになり、今回は弁護士が介入することで将来利息カットにて和解することが出来ました。無事に早期解決することができ、弁護士・事務員ともに大変嬉しく思っております。
 借金にお困りの方で、返済したいが月々の返済額が高く苦しい、元本が減らずに完済できるのか不安等のお悩みをお持ちの方は、一度弁護士にご相談されることをお勧めいたします。
 いかり法律事務所では、初回法律相談を無料で行なっております。ご希望の方は、お問合せのうえご予約ください。弁護士が、ご相談者様に最適な方法をご提案させていただきます。
avatar
弁護士法人いかり法律事務所  ご依頼を頂きありがとうございました。

01189