令和6年1月5日入所

 令和6年1月5日(金)に当法律事務所に野田尚輝弁護士(第76期)が入所致しました。
 
 野田尚輝弁護士は、佐賀県出身、福岡大学法科大学院(法曹実務研究科法務専攻)を卒業して司法試験に合格し、その後、学生の頃より馴染みのあった福岡で弁護士として第一歩を踏み出すことになり、ご縁あって弁護士法人いかり法律事務所で執務を始めることとなりました。

野田尚輝弁護士からのご挨拶

「いま」の不安・悩みと真摯に向き合うこと

 ご相談者様の「いま」抱えている問題・トラブルは、一人ひとり異なり、たとえ似たように見える問題・トラブルであったとしても、その解決までのプロセスから結果に至るまで大きく異なってくることがあると考えております。  

 それは、どのような問題・トラブルであったとしても、時間の経過とともに刻々とその内容や程度が変化することがあり、また、どのような解決を図りたいと考えているのか、解決に至るまでにご相談者様のご意向も変わっていくことがあると考えるからです。 

 私は、弁護士として、刻々と変化しうる問題・トラブルへの真摯な対応はもちろん、時宜にかなった、ご相談者様のご意向に沿う最適な解決案を迅速・的確に提供できることがとても大切なことだと考えております。  

 まだ弁護士として歩き出して間もない身ではありますが、ご相談者様は様々な葛藤の中でご自身の悩みを打ち明けて下さっているということを心に留め、ご相談頂いた後には、ご相談前よりも「いま」のご不安・お悩みが小さくなっているように、弁護士業務に努めて参ります。
 
 弁護士法人いかり法律事務所には、各法律分野に通暁した経験豊かな先輩弁護士が在籍していますので、諸先輩方を見習い、一日も早く、安心してご相談・ご依頼いただける弁護士となれるよう、精進していきたいと思います。
 どうぞよろしくお願い致します。

                 令和6年1月5日 弁護士 野田 尚輝

野田尚輝弁護士の略歴

以下、野田尚輝弁護士の略歴の紹介となります。

2016年3月 佐賀県立鳥栖高等学校 卒業
2019年3月 福岡大学法学部 早期卒業
2022年3月 福岡大学法科大学院 修了
2022年9月 司法試験合格
2022年11月 司法修習(第76期)
2023年12月 福岡県弁護士会 登録
2024年1月 弁護士法人いかり法律事務所 入所

新しく弁護士を迎えて

 野田尚輝弁護士は、弁護士として日はまだ浅いですが、どんなに困難な問題であっても、ご相談者様のご意向を大切にし、忍耐強く解決に向けて取り組むことのできる将来有望な弁護士です
 
 今回、春秋に富む弁護士を迎えたことにより、弁護士法人いかり法律事務所は、より一層、ご相談者様の多様なニーズにご対応できる法律事務所に近づけるものと信じております。
 
 これまで以上に迅速かつ質の高いリーガルサービスを市民の皆様にご提供できるよう、所員一同努めてまいりますので、引き続きご指導・ご鞭撻を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

※弁護士紹介ページを案内しておりますが、野田尚輝弁護士の写真等は現在準備中です。