NEWS

園田弁護士がバックオフィス向けナレッジ・メディア「Somu-lier(ソムリエ)」の取材を受けました。

NEWS

【Somu-lierの取材】

園田真紀弁護士が,社会保険労務士法人アドバンスの代表の伴芳夫社会保険労務士とともに,バックオフィス向けナレッジ・メディア「Somu-lier」(ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社発行)の取材を受けました。

取材の中で,園田弁護士は,弊所代表碇弁護士,伴社会保険労務士らと取り組んでいる,プロフェッショナルによるバックオフィス支援プロジェクト「HOnPro」(ホンプロ)のコンセプトやサービス内容等について紹介しています。

記事の内容についてはこちらをご覧ください。
「専門家が集い,繋がる新しいプロジェクト「HOnPro」とは?」
https://www.somu-lier.jp/interview/interview-honpro/

【HOnPro(ホンプロ)とは?】

HOnProは,園田弁護士と碇弁護士が伴芳夫先生と共に立ち上げた,「本者のプロフェッショナルによる,本物のプロダクト・サービスを提供する,本気のバックオフィス支援」をコンセプトとするプロジェクトです。

HOnProでは,弁護士,社労士など各分野の法律専門職が連携して,社員教育研修の企画や講師の派遣等のセミナーサービスのほか民間企業等と連携して,HRTechを駆使したクラウド型の勤怠管理や給与管理システム等のシステムサポート,社員のためのヘルスケアサービスなど,昨今の働き方改革に伴う社内改革を真に後押しし支援できるような幅広いサービスを展開しております。

HOnProの詳細についてはこちらのウェブサイトをご覧ください。

トップページ


※なお,HOnProは,株式会社アドバンスが運営しています。

【今後の取り組み】

弊所では,今後も,地元の企業の皆様に弁護士をもっと身近に感じてもらい,また弁護士の枠にとらわれることなく広い視野で皆様のより良いリーガルサービスを提供していきたいと考えております。